実学の人 --
松尾武幸 /著   -- 東洋経済新報社 -- 1999.04 -- 20cm -- 222p

資料詳細

タイトル 山中〔カン〕の顧客満足経営
副書名 実学の人
著者名等 松尾武幸 /著  
出版 東洋経済新報社 1999.04
大きさ等 20cm 222p
分類 673.8
件名 百貨店
個人件名 山中 〓
内容 年譜あり
要旨 「百貨店経営の神様」が初めて語る経営の神髄。伊勢丹・松屋・東武百貨店で人材育成のために開かれた伝説の「山中塾」を紙上で再現。消費不況を乗りきる知恵と勇気がわいてくる本。
目次 第1章 いま百貨店業界はどこへ向かっているのか;第2章 現場第一主義―山中さんの経営哲学(山中〓@6AF9@さんの経営哲学の根底にある考え方;山本宗二氏(東急百貨店元副社長)に学んだこと;「現場第一主義に徹せよ」);第3章 団塊の世代とともに歩んだ伊勢丹時代;第4章 経営と企業のあり方を学んだ松屋、東武百貨店;第5章 百貨店の直面する最大の問題点;第6章 実学の精神と人材育成論(私の人材育成論;東武百貨店「モーニングスクール」の教え;教養に裏付けられた経験こそ大切)
ISBN(13)、ISBN    4-492-55331-2
書誌番号 1199022379
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1199022379

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.8/303 一般書 利用可 - 2017095474 iLisvirtual