食と農のマーケティング統合 --
梅沢昌太郎 /著   -- 白桃書房 -- 1999.05 -- 22cm -- 387p

資料詳細

タイトル アグロ・フード・マーケティング
副書名 食と農のマーケティング統合
著者名等 梅沢昌太郎 /著  
出版 白桃書房 1999.05
大きさ等 22cm 387p
分類 588.09
件名 食品 , 農産物 , マーケッティング
要旨 この本は食品と農業のマーケティングの統合に、挑戦したものである。食品とは加工食品を指すが、現実には生鮮食品に非常に近い特性を持つように変化している。この本では、その特性変化を「生鮮的加工食品」という概念で捉えている。
目次 第1章 アグロ・フード・マーケティングの基本的コンセプト;第2章 生鮮的加工食品マーケティングの構築;第3章 生産技術革新と食品生産構造への影響;第4章 流通のイノベーションと温度帯別食品流通の確立;第5章 グローバル化と日本の卸売市場;第6章 生活者の変化と加工食品流通の構造変化;第7章 惣菜・中食の事業特性;第8章 HMR/HMSと日本のミール・ソリューション;第9章 バイイング・パワーと流通変化;第10章 流通革新とオファリング・システム;第11章 日本の食のグローバル化;第12章 食品ロスとマクロ・ミクロ・ジレンマ;第13章 新しいマーケティング概念とアグロ・フード・マーケティングの方向
ISBN(13)、ISBN    4-561-63097-X
書誌番号 1199026447
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1199026447

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 588.0/185 一般書 利用可 - 2017163909 iLisvirtual