価格決定と消費者心理 --
上田隆穂 /著   -- 有斐閣 -- 1999.06 -- 22cm -- 252p

資料詳細

タイトル マーケティング価格戦略
副書名 価格決定と消費者心理
著者名等 上田隆穂 /著  
出版 有斐閣 1999.06
大きさ等 22cm 252p
分類 675
件名 マーケッティング
内容 索引あり
要旨 現代マーケティングのパラダイムが大きく変化しているなかで、企業のプライシングはどうあるべきか。最新の研究成果と実践例を踏まえ、価格決定と消費者心理の相互関係を多面的に解明し、21世紀の価格戦略「ワン・ツー・ワン・プライシング」を展望。
目次 消費者および企業に関する価格の諸問題;第1部 価格に関する消費者と企業の現状(消費者の価格意識の動向と購買傾向の変化;日本企業の価格戦略傾向);第2部 価格と消費者行動(入り乱れた価格概念の理解と整理;価格関与の測定尺度と個人間格差要因;消費者の価格判断基準―参照価格と文脈(コンテクスト)効果 ほか);第3部 日本企業のパワー・プライシング(新製品の具体的価格決定調査方法;パワー・プライシングの方法―価格カスタマイゼーションの実行)
ISBN(13)、ISBN    4-641-16065-1
書誌番号 1199036002
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1199036002

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/684 一般書 利用可 - 2017443570 iLisvirtual