池尾恭一 /著   -- 有斐閣 -- 1999.07 -- 20cm -- 264p

資料詳細

タイトル 日本型マーケティングの革新
著者名等 池尾恭一 /著  
出版 有斐閣 1999.07
大きさ等 20cm 264p
分類 675
件名 マーケッティング
内容 文献あり 索引あり
要旨 行き詰まったといわれる日本型マーケティングに,新しい理論的枠組みを提示し,その転換方向(ブランド戦略,製品戦略,価格戦略)を示すとともに,流通チャネルのあり方を論じ,わが国マーケティングの新たな仕組みを提案する。
目次 第1部 日本型マーケティングの背景と特質(20世紀型豊かさの起源;日本における消費社会 ほか);第2部 消費社会の進展と日本型マーケティング(消費の成熟化;消費者の多様化と製品ライン戦略 ほか);第3部 消費者行動とマーケティングの動態(消費者の行動類型とマーケティング;消費社会の変容とブランド戦略 ほか);第4部 流通チャネル変革とオープン型マーケティング(系列化流通チャネルの限界;流通チャネルのオープン化 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-641-16069-4
書誌番号 1199040127

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/952 一般書 利用可 - 2033044944 iLisvirtual