選択をやめた日本人 --
大前研一 /著   -- 光文社 -- 1999.08 -- 20cm -- 323p

資料詳細

タイトル 「一人勝ち」の経済学
副書名 選択をやめた日本人
著者名等 大前研一 /著  
出版 光文社 1999.08
大きさ等 20cm 323p
分類 330.4
件名 経済
要旨 平成不況の真っ只中、一方で時代は、かつてない規模のヒット商品を生み出してきた。いわく、「売れるものはバカ売れする」「売れないものはまったく売れない」―1990年代とは、「一人勝ち」の時代とでも言うべきかもしれない。本書では、「メガヒットが生まれる背景」を分析したうえで、「メガヒットを生み出した企業(人物)は本物の勝者なのか」「メガヒットが生まれやすい社会の陥穽とは」といった問いに、明確な回答を提示してゆく。「一人勝ち」を生み出す秘訣を探る書であり、また、「一人勝ち」を容易に生み出す社会に対する警世の書でもある。
目次 第1章 90年代は「一人勝ち」の時代;第2章 歪んだマスメディア社会が「一人勝ち」を生み出す;第3章 東京三菱銀行「一人勝ち」幻想に見る日本人の弱点;第4章 隠れた「一人勝ち」郵貯と外資の実力検証;第5章 世界経済の「一人勝ち」アメリカに死角はないか;第6章 「一人勝ち」NY株を暴落させうる三つの雷管;第7章 ゲイツとソロスに学ぶ「一人勝ち」の光と影;第8章 「一人勝ち」新時代の勝者となるために
ISBN(13)、ISBN    4-334-97228-4
書誌番号 1199049355

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 330.4/279 一般書 利用可 - 2041747644 iLisvirtual