価値の創造 -- 岩波新書 --
石井淳蔵 /著   -- 岩波書店 -- 1999.09 -- 18cm -- 210,5p

資料詳細

タイトル ブランド
副書名 価値の創造
シリーズ名 岩波新書
著者名等 石井淳蔵 /著  
出版 岩波書店 1999.09
大きさ等 18cm 210,5p
分類 675.1
件名 商品
内容 文献あり 索引あり
要旨 現代社会の富は「膨大な商品の集積」ではなく、「膨大なブランドの集積」として現れる。高級品から日用品まで、ブランドではない商品は見つけにくい。単なる商品名にすぎないブランドが、なぜ価値をもつのか。そして、究極のブランドとは何か。ブランドの誕生と成長のダイナミズムを解き明かす価値創造のマーケティング論。
目次 序 ブランドを支えるもの―消費者の欲望か制作者の思いか;第1章 ブランドが支える企業の成長;第2章 ブランドだけがブランドの現実を説明できる;第3章 ブランドの創造的適応;第4章 ブランドの価値論;第5章 ブランドの命がけの跳躍;第6章 消費者とブランド価値;おわりに メディアとメッセージの交錯
ISBN(13)、ISBN    4-00-430634-5
書誌番号 1199053747

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.1 一般書 利用可 - 2044433527 iLisvirtual