営業、マーケティング、カスタマーサポートのための顧客分析 --
マイケルJ.A.ベリー /著, ゴードン・リノフ /著, SASインスティチュートジャパン /共訳, 江原淳 /共訳, 佐藤栄作 /共訳,   ,     -- 海文堂出版 -- 1999.09 -- 21cm -- 329p

資料詳細

タイトル データマイニング手法
副書名 営業、マーケティング、カスタマーサポートのための顧客分析
著者名等 マイケルJ.A.ベリー /著, ゴードン・リノフ /著, SASインスティチュートジャパン /共訳, 江原淳 /共訳, 佐藤栄作 /共訳,   ,    
出版 海文堂出版 1999.09
大きさ等 21cm 329p
分類 007.1
件名 情報理論
注記 Data mining techniques.
内容 文献あり 索引あり
要旨 本書では、データマイニングの基本手法をまとめ、各手法ごとに論理的背景と著者が経験してきた豊富な事例を解説した。さらに、各手法ごとに長所と短所および適用場面を明らかにした。データマイニングについて一歩深い理解を希望するビジネスアナリストや顧客データ分析の実務家を読者に想定している。
目次 1 データマイニング手法の概要;2 マーケットバスケット分析;3 記憶ベース推論;4 クラスタ分析;5 リンク分析;6 決定木;7 ニューラルネットワーク;8 遺伝的アルゴリズム;9 最適な手法の選択
ISBN(13)、ISBN    4-303-73430-6
書誌番号 1199053929

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 007.1/342 一般書 利用可 - 2017987553 iLisvirtual