西村栄治 /著   -- 同文館出版 -- 1999.10 -- 22cm -- 248p

資料詳細

タイトル 商業学概論
著者名等 西村栄治 /著  
出版 同文館出版 1999.10
大きさ等 22cm 248p
分類 670.1
件名 商学
内容 文献あり 索引あり
要旨 商業学の基礎理論を解説するために、伝統的アプローチを骨格としている。それは機関的アプローチ(誰が、商人論)、商品的アプローチ(何を、商品論)、機能的アプローチ(どのように、商業機能論)の3本柱から成る商業学の基礎理論の解説。そして、わが国の商業構造を理論的かつ実証的に分析し、今後の現代商業の課題と展望を示す。
目次 第1部 商業の基礎理論(商業とは何か;商業の存立根拠論;商業の思想とは何か;商人論 ほか);第2部 商業構造の理論(商業構造論;小売商業構造論;卸売商業構造論;商業政策論 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-495-63601-4
書誌番号 1199054969

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 670.1/40 一般書 利用可 - 2018012742 iLisvirtual