データベースによるリテンション経営 --
原田保 /著   -- 白桃書房 -- 1999.10 -- 22cm -- 320p

資料詳細

タイトル 戦略的パーソナル・マーケティング
副書名 データベースによるリテンション経営
著者名等 原田保 /著  
出版 白桃書房 1999.10
大きさ等 22cm 320p
分類 675
件名 マーケッティング
内容 文献あり 索引あり
要旨 本書は戦略的マーケティングとしてのパーソナル・マーケティングの成功的実現へ向けた戦略計画を提示したものである。パーソナル・マーケティングやデータベース・マーケティングに対する正しい基本認識についての考察を行い、その上で、パーソナル・マーケティングを実際に導入するには不可欠なLTV(Life‐Time Value:生涯顧客価値)を捉えたRFM(Recency、Frequency、Monetary Value)セルコードによるリテンションの方法論について詳細に考察。これらのスキルに精通し、既に成果を現出した内外の成功事例について、小売業のみならず多くの産業より紹介を行った。
目次 第1章 パーソナル・マーケティング革命;第2章 データベース・マーケティング戦略;第3章 LTVのデータベース・マーケティング活用;第4章 RFMのデータベース・マーケティング活用;第5章 小売業のパーソナル・マーケティング戦略;第6章 パーソナル・マーケティングと事業革新
ISBN(13)、ISBN    4-561-66107-7
書誌番号 1199058527

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/817 一般書 利用可 - 2018150193 iLisvirtual