日本HR協会 /編   -- 産能大学出版部 -- 1999.12 -- 21cm -- 189p

資料詳細

タイトル お客様は悪魔!悪魔を魅了するサービス改善
著者名等 日本HR協会 /編  
出版 産能大学出版部 1999.12
大きさ等 21cm 189p
分類 673
件名 サービス
要旨 わがままなお客様に、満足を与え、心をとらえるサービス改善の事例、数々。
目次 第1章 定着するCS尻切れトンドのCS(定着するCSと尻切れトンボのCS;CSは「目の前の仕事」を見直すことから);第2章 「客商売」での改善3つのキーワード(「お客様は、悪魔です。」;「攻めの改善」という積極性;「改善の焦点」を合わせる);第3章 「改善CS」最前線―6つの現場からのレポート(小売業界からのレポート―小さなニーズに機敏に応える改善〔イワマ靴店〕;アミューズメント業界からのレポート―お客様の不満の芽はカイゼンで迎え撃つ〔多摩テック〕;結婚式場からのレポート―華やかな舞台裏での徹底した効率化・ムダ取り〔ニューうおしんシャトールミエール〕;お役所からのレポート―行政は「手続きの世界」そこで「ムダな手続き」を見直し、改善〔静岡市役所ほか〕;レジャー業界からのレポート―改善はプロとしての自覚と能力を開発するツール〔(株)マルハン〕;旅館からのレポート―改善は規模や制度の有無を問わない〔梅川荘〕)
ISBN(13)、ISBN    4-382-05495-8
書誌番号 1199071885

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673/263 一般書 利用可 - 2018568384 iLisvirtual