環境共生の戦略と実践 --
西尾チヅル /著   -- 有斐閣 -- 1999.12 -- 20cm -- 240p

資料詳細

タイトル エコロジカル・マーケティングの構図
副書名 環境共生の戦略と実践
著者名等 西尾チヅル /著  
出版 有斐閣 1999.12
大きさ等 20cm 240p
分類 675
件名 マーケッティング , 環境問題
内容 文献あり
要旨 いまや環境問題への適正な対応なくして、社会や企業の長期的な発展は不可能である。いかに環境負荷の少ない生産・流通・消費システムを構築し、リサイクル・チャネルを確立するかが緊急課題になっている。その要請に応える『エコロジカル・マーケティング』の理論的枠組みと実践例を解説。
目次 第1章 環境問題とその対応;第2章 エコロジカル・マーケティングとは何か;第3章 環境問題に対する生活者の反応;第4章 生活者のエコロジー行動の規定要因;第5章 環境コストと回収可能性;第6章 環境対応とコミュニケーション;第7章 環境対応とパッケージング;第8章 リサイクル・チャネルの確立と循環可能性;第9章 エコロジカル・マーケティングの先進事例;第10章 エコロジカル・マーケティングの実現をめざして
ISBN(13)、ISBN    4-641-16085-6
書誌番号 1199073263
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1199073263

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/760 一般書 利用可 - 2018604372 iLisvirtual