思わず手に取ってしまう人気商品のカラー戦略 --
高坂美紀 /著   -- 秀和システム -- 2006.9 -- 26cm -- 95p

資料詳細

タイトル 図解! 売れる色の法則
副書名 思わず手に取ってしまう人気商品のカラー戦略
著者名等 高坂美紀 /著  
出版 秀和システム 2006.9
大きさ等 26cm 95p
分類 675
件名 マーケッティング , 色彩
著者紹介 1956年生まれ。メーカーの社長秘書、コピーライターを経験後、84年カラーを中心としたデザインの指導を手がける(株)ハーツ設立、代表取締役。以来、大手企業の食品、薬品、パソコン周辺機器、家電、車、住宅のカラーデザイン指導にあたっている。カラーコンサルタント。
内容紹介 商品の第一印象は色で決まる。プロのカラーコンサルタントが、ヒット商品45点を徹底解剖。カラーマーケティングの極意と「売れる」色使いを伝授。消費者心理を巧みに操る色彩戦略が1時間でわかる。
要旨 商品の第一印象は「色」で決まる!プロのカラーコンサルタントがヒット商品45点を徹底解剖。カラーマーケティングの極意と「売れる」色使いを教えます!1時間でわかる色彩戦略のフルカラー教科書。
目次 第1章 クールなイメージを伝える「色」の法則(「緑色」は「白」と「赤」と「黒」で強化するとロングヒットする―ハイネケンジャパン「ハイネケン330mlボトル」;「青」に「ピンク」を合わせると、男女両方に受け入れられる―ボシュロム・ジャパン「レニューマルチプラス(ソフトコンタクトレンズ用洗浄・すすぎ・消毒液)」 ほか);第2章 印象を優しくする「色」の法則(ゴールドに近い「クリーム色」は人を安心させる―大塚製薬「ネイチャーメイドコエンザイムQ10」;わずかにくすみ感のある黄緑は、疲れたけど頑張ろうとする人にとって魅力的である―サントリー「伊右衛門500mlペットボトル」 ほか);第3章 金と銀の法則(「金色」は人を豪快な気分にする―麒麟麦酒「キリンのどごし 生 350ml缶」;「金色」を添えると、「白」と「紺」の商品に高級感が出る―ユニリーバ「ダヴモイスチャーウォッシュ・モイスチャーフォーム」 ほか);第4章 黒と白の法則(「黒/白」の商品は、個性のあるデザインにすると売れる―シャープ「SH702iD」;「黒」を背景にすると、明るい色の商品のシルエットが美しく見える―ジョンソン・エンド・ジョンソン「リーチ・
ISBN(13)、ISBN    4-7980-1419-2
書誌番号 1106060046
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106060046

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1044 一般書 利用可 - 2037307010 iLisvirtual