“非”常識で売れるものづくり -- 日経ビジネス人文庫 --
奥井真紀子 /著, 木全晃 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2009.10 -- 15cm -- 304p

資料詳細

タイトル ヒットの法則 2
各巻タイトル “非”常識で売れるものづくり
シリーズ名 日経ビジネス人文庫
著者名等 奥井真紀子 /著, 木全晃 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2009.10
大きさ等 15cm 304p
分類 675.3
件名 製品計画
要旨 『日経トレンディ』の人気連載「ヒットの軌跡」のオリジナル文庫化第2弾。「モノが売れない」といわれるこの不況下でも、必ず“ヒット商品”は誕生する。なぜ売れたのか?競合商品との差はどこにあるのか?―深掘りした取材を元に、その開発の舞台裏に迫る。
目次 第1章 未開の需要を掘り起こせ(文章の入力に特化した携帯機器―ポメラDM10(キングジム);個人情報を保護できるスタンプ―ケシポン(プラス) ほか);第2章 時代の空気を読め(プリンのおいしさを数値化した―黄金比率プリン(森永乳業);体脂肪率や腹囲を改善する機能性下着―クロスウォーカー(ワコール) ほか);第3章 “非”常識に商機あり(普通のご飯で“赤飯”が作れる―おむすび山赤飯風味(ミツカン);年300万足売れた子供用シューズ―瞬足(アキレス) ほか);第4章 目指せ新スタンダード(ブラシ掃除が3カ月不要のトイレ―アラウーノ(パナソニック電工);滑るように書ける油性ボールペン―ジェットストリーム(三菱鉛筆) ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-19513-7   4-532-19513-6
書誌番号 1109072548
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109072548

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 1階ポピュラー Map 文庫本 675.3 一般書 利用可 - 2043554860 iLisvirtual