中学校社会科のカリキュラムと授業づくり -- 日本標準ブックレット --
三藤あさみ /著, 西岡加名恵 /著   -- 日本標準 -- 2010.8 -- 21cm -- 62p

資料詳細

タイトル パフォーマンス評価にどう取り組むか
副書名 中学校社会科のカリキュラムと授業づくり
シリーズ名 日本標準ブックレット
著者名等 三藤あさみ /著, 西岡加名恵 /著  
出版 日本標準 2010.8
大きさ等 21cm 62p
分類 375.3
件名 社会科
著者紹介 【三藤】横浜国立大学大学院教育学研究科修了。横浜市立中学校教諭、横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校を経て、現在、横浜市教育委員会事務局指導主事。著書「「読解力」とは何か」分担執筆など。
内容紹介 話題の「活用力」の評価方法として注目されている「パフォーマンス評価」。中学校社会科での5年間の実践をふまえた授業提案。パフォーマンス課題の作り方、指導のポイントなどを解説する。
目次 はじめに―パフォーマンス評価とは何か;第1章 なぜパフォーマンス課題なのか;第2章 パフォーマンス課題のつくり方;第3章 パフォーマンス課題に向けた指導のポイント;第4章 取り組みを振り返って
ISBN(13)、ISBN 978-4-8208-0466-6   4-8208-0466-9
書誌番号 1110055988
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110055988

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階ヨコハマ資料 Map 横浜一般 375.3 一般書 利用可 館内のみ 2044745073 iLisvirtual