リサーチャーのためのツールとその技法 --
レイ・ポインター /著, GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社 /訳, GMOリサーチ株式会社 /監修   -- 東洋経済新報社 -- 2011.11 -- 22cm -- 556p

資料詳細

タイトル オンライン・ソーシャルメディアリサーチ・ハンドブック
副書名 リサーチャーのためのツールとその技法
著者名等 レイ・ポインター /著, GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社 /訳, GMOリサーチ株式会社 /監修  
出版 東洋経済新報社 2011.11
大きさ等 22cm 556p
分類 675.2
件名 マーケッティング・リサーチ , データ通信
注記 The handbook of online and social media research./の翻訳
注記 文献あり
著者紹介 英国に本拠地を置くコンサルティング業界のリーディングカンパニー、The Future Place社の創始者。30年以上にわたりマーケットリサーチ分野における技術革新に取り組んでおり、国際的な組織であるESOMARなどにおいて、カンファレンスでの講演などにも注力。
内容紹介 オンライン定量・定性調査の概説から、最新のリサーチツール導入のポイント、業界動向まで、すべてを1冊に集約した事典。リサーチのオンライン化とソーシャルメディア活用の実践的ガイドラインを示す。
要旨 オンライン定量・定性調査の概説から、最新のリサーチツール導入のポイント、特殊なリサーチ分野への対応、業界動向まで、すべてを一冊に集約したリサーチャー、マーケター必携の事典。
目次 第1部 オンライン定量調査(オンライン定量調査の概要;ウェブサーベイシステム;オンラインサーベイの設計;パネルおよびデータベースの利用;オンラインサーベイの運用およびまとめ);第2部 オンライン定性調査(オンライン定性調査の概要;オンラインフォーカスグループ;電子掲示板グループとパラレル・インデプスインタビュー;他のオンライン定性調査の手法とオンライン定性調査のまとめ);第3部 ソーシャルメディア(リサーチツールとしての参加型ブログ;オンラインリサーチコミュニティ;ブログおよびバズマイニング;他のソーシャルメディアのトピックとまとめ);第4部 特定分野の調査(専門的なリサーチ分野;ウェブサイトリサーチ;リサーチの手法とアプローチ;マーケットリサーチのビジネス);第5部 マーケットリサーチの最新動向(新しいマーケットリサーチ(NewMR);トレンドとイノベーション;本書の要約)
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-55699-3   4-492-55699-0
書誌番号 1111073740
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111073740

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2 一般書 利用可 - 2047172449 iLisvirtual