豊田裕貴 /著   -- 講談社 -- 2013.3 -- 21cm -- 143p

資料詳細

タイトル ブランドポジショニングの理論と実践
著者名等 豊田裕貴 /著  
出版 講談社 2013.3
大きさ等 21cm 143p
分類 675
件名 ブランディング
著者紹介 1995年法政大学経営学部卒。2004年法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻博士課程修了。現在、多摩大学経営情報学部教授。
内容 文献あり 索引あり
内容紹介 他との適切な差別化に必要な2つの視点を同時に加味し、目指すポジションに向かわせるのが求められるブランドポジショニング。そのために必要な方法について「ポジショニング」の必要性と関連付けながら解説する。
要旨 ポジショニングマップさえできれば分析は完了なのか?ポジショニング分析が何に役立つか、どのようなデータにどの手法を何に注意して用いていくのが有効か。基礎からわかる、ビジネスに使える。
目次 ブランドポジショニングとマーケティング戦略;次元縮約的手法を用いたポジショニングマップ;有効なポジショニングマップとは何か;ブランド評価項目と比較ブランドの検討;トレンドマップからカテゴリーの時系列変化を把握する;訴求すべきブランドイメージを把握する:POP/POD測定モデル
ISBN(13)、ISBN 978-4-06-157304-8   4-06-157304-7
書誌番号 1113024109
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113024109

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ト 一般書 利用可 - 2050113380 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2050421301 iLisvirtual