川嵜昌子 /著   -- 総合科学出版 -- 2017.12 -- 19cm -- 189p

資料詳細

タイトル アンガーマネジメント管理職の教科書
著者名等 川嵜昌子 /著  
出版 総合科学出版 2017.12
大きさ等 19cm 189p
分類 336.3
件名 管理者 , 怒り
注記 文献あり
著者紹介 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント。長崎市生まれ。東京の一部上場の出版・経営コンサルティング会社で、経営者向け雑誌・ウェブマガジンの編集長、コンテンツ開発局長、チーフコンサルタント等として26年間働いた後、2010年にコンサルタントとして独立。アンガーマネジメントの研修、講演、相談を、全国で行なっている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 アンガーマネジメントで自分と相手の「怒りの感情」をコントロールしてよりよい人間関係を構築し、仕事の生産性を向上させよう。上と下に挟まれるリーダー・マネージャーに向けて、アンガーマネジメントの基礎をていねいに伝授する。
要旨 男女の違い、上司・部下といった立場の違いから生まれる怒りは様々。アンガーマネジメントで自分と相手の「怒りの感情」をコントロールしてよりよい人間関係を構築し、仕事の生産性を向上させよう!
目次 リーダー、マネジャーにありがちなイライラ;アンガーマネジメントとは;怒る側と怒られる側のギャップ;上手な叱り方をマスターする;男性社員と女性社員では、怒りのツボが違う?;上司への怒り・部下への怒り;相手と自分のタイプも考慮しよう;こんなときどうすればよい?―上司への怒り;こんなときどうすればよい?―部下への怒り;こんなときどうすればよい?―他部署への怒り;お客様からの怒り;自分への怒り
ISBN(13)、ISBN 978-4-88181-865-7   4-88181-865-1
書誌番号 1113540685
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113540685

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.3 一般書 利用可 - 2062195269 iLisvirtual