なぜ、あの会社は値上げをしても売れ続けるのか -- PHPビジネス新書 --
小阪裕司 /著   -- PHP研究所 -- 2022.9 -- 18cm -- 237p

資料詳細

タイトル 「価格上昇」時代のマーケティング
副書名 なぜ、あの会社は値上げをしても売れ続けるのか
シリーズ名 PHPビジネス新書
著者名等 小阪裕司 /著  
出版 PHP研究所 2022.9
大きさ等 18cm 237p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 オラクルひと・しくみ研究所代表。博士(情報学)。九州大学招へい講師、日本感性工学会理事。山口大学人文学部卒業(専攻は美学)。1992年オラクルひと・しくみ研究所を設立。著書に『価値創造の思考法』(東洋経済新報社)など多数がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 多くの企業にとって切実な問題である値上げ。どのように価格設定を行い、それをどう伝えればいいのかを説いた本。豊富な事例をもとに「値上げをしても顧客が離れない、むしろ増える」マーケティング手法を示していく。
要旨 物価高が止まらない。かといって、下手な価格設定をすれば顧客離れにつながりかねない。値上げは多くの企業にとって切実な問題だ。では、どのように価格設定を行い、それをどう伝えればいいのか。それを説くのが本書。豊富な事例をもとに「値上げをしても顧客が離れない、むしろ増える」マーケティング手法を説く。
目次 序―2022年、価格が崩壊した;第1章 「価格上昇時代」がやってきた;第2章 「安さこそが価値」からの脱却;第3章 「価格」は「価値」に従う;第4章 「値付け」の作法―顧客を見て価格を付ける;第5章 「値上げ」の作法―価値あるものを、さらに高く売るために;第6章 今、目指すべき「マスタービジネス」への道;第7章 「値決め感性」の磨き方;終章 今こそ自分たちの「存在意義」を問い直すとき
ISBN(13)、ISBN 978-4-569-85273-7   4-569-85273-4
書誌番号 1113990562
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113990562

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/コ 一般書 利用可 - 2072926792 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2074031547 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2073961982 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2074126823 iLisvirtual