組織の常識を突破する顧客視点思考 -- DO BOOKS --
成定竜一 /著   -- 同文舘出版 -- 2025.8 -- 19cm -- 301p

資料詳細

タイトル 「マーケティング感覚」の実装力
副書名 組織の常識を突破する顧客視点思考
シリーズ名 DO BOOKS
著者名等 成定竜一 /著  
出版 同文舘出版 2025.8
大きさ等 19cm 301p
分類 685.5
件名 バス事業-日本 , マーケティング
著者紹介 高速バスマーケティング研究所株式会社代表。1972年兵庫県生まれ、1997年早稲田大学商学部卒。都市ホテル勤務を経て、2006年楽天バスサービス株式会社入社、翌年より取締役(楽天トラベル「高速バス予約」サービスの事業責任者)。2011年より現職。国土交通省「バス事業のあり方検討会」(2010年度)委員などを務める。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 楽天トラベル高速バス予約、超豪華バス「マイ・フローラ」、都心バスターミナル建設計画etc.一時は“出入り禁止”になりつつも、業界の戦略を大転換。日本で唯一の高速バスマーケティング専門家による実践ケーススタディ。日本型組織の「お作法」を打破する小さなイノベーションの“芽”の見つけ方。マーケティングのネタは、現場に転がっている。「内向き志向」を「消費者志向」に変える実践知。
目次 第1章 マーケティングとは「顔の見えないお客様への接客」;第2章 未来を予測する「歴史的思考」;第3章 相手の立場で考える「視点移動」;第4章 本質を見極める「因数分解」;第5章 進化する「ダイナミック・プライシング」;第6章 情報の解像度を上げる「クリティカル思考」
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-54186-6   4-495-54186-2
書誌番号 1125025561
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1125025561

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 685.5 一般書 貸出中 - 2078318697 iLisvirtual