野口智雄,塩田静雄 /著,     -- 中央経済社 -- 1988.9 -- 22cm -- 191p

資料詳細

タイトル マーケティング調査の基礎と応用
著者名等 野口智雄,塩田静雄 /著,    
出版 中央経済社 1988.9
大きさ等 22cm 191p
分類 675.2
件名 市場調査
内容 各章末:参考文献
要旨 高度情報化社会においては、効果的なマーケティング戦略を策定するためにプロジェクト基準のデータを収集・分析し、マーケティング活動の展開過程において発生する問題の原因を発見するために、マーケティング調査の重要性が一層高まっている。本書は、今日的マーケティング調査の方法,分析技法とその応用について述べ、今後展開されるマーケティングは、統計解析を用いた実証研究でなければならないことを強調した。
目次 第1章 情報化社会とマーケティング調査;第2章 マーケティング調査の準備と計画;第3章 マーケティング調査の方法;第4章 社会現象の計量化と測定;第5章 統計解析の方法;第6章 店舗イメージの測定―重回帰分析の適用;第7章 マーケット・セグメンテーション―因子分析の適用;第8章 消費者購買行動の明確化―重回帰分析の適用
ISBN(13)、ISBN    4-481-36403-3
書誌番号 1190288358
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190288358

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.2/78 一般書 利用可 - 0051082684 iLisvirtual