「実践」顧客の持つ知識を活用する経営 -- 戦略ブレーンbooks --
臼井純子 /編著, 渡辺南 /著, 信藤哲也 /著, 内本夏郎 /著, 野中郁次郎 /監修   -- ダイヤモンド社 -- 2000.05 -- 21cm -- 179p

資料詳細

タイトル リレーション・プロセス・マネジメント
副書名 「実践」顧客の持つ知識を活用する経営
シリーズ名 戦略ブレーンbooks
著者名等 臼井純子 /編著, 渡辺南 /著, 信藤哲也 /著, 内本夏郎 /著, 野中郁次郎 /監修  
出版 ダイヤモンド社 2000.05
大きさ等 21cm 179p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Relation process management
内容 文献あり
要旨 リストラの名のもとでのさらなるコスト削減努力は、特に大企業においては困難になっている。それでは、現時点で残された効率化可能なコストは何か。顧客の意見を企業活動により多く、より的確に反映させることで、これまで抑制困難とされてきたマーケティング/セールス関連コストの効率化に、一部の日本企業も成功しはじめている。―顧客との関係の、真の“資産化”を、実現する方法を紹介。
目次 第1章 リレーション・プロセス・マネジメントの意義と可能性(マーケティングにおけるパラダイムシフト;Relation Process Managementと知識創造理論 ほか);第2章 リレーション・プロセス・マネジメントとは(RPMによる競争力の強化;RPMのキーコンポーネント ほか);第3章 RPMへの取組み事例(寝具専門店における今の真の顧客を明らかにする試み;チェーンストアB社におけるドキュメント・マイニング・システムの構築と活用 ほか);第4章 RPMの導入(RPMの導入手法;ビジネス展開における知識の活用 ほか);第5章 ケーススタディ―顧客との関係構築と顧客の意見・要望活用の仕組み(REI社(アウトドア用品小売業)―「店舗」「顧客サーベイ」「商品試験プログラム」「ウェブサイト」;良品計画―「店舗」「お客様室」「顧客調査」「商品アイデアコンペ」)
ISBN(13)、ISBN    4-478-37301-9
書誌番号 1100027506
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100027506

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/881 一般書 利用可 - 2019719998 iLisvirtual