白井義男 /著   -- 同友館 -- 2003.9 -- 22cm -- 206p

資料詳細

タイトル サービス・マーケティングとマネジメント
著者名等 白井義男 /著  
出版 同友館 2003.9
大きさ等 22cm 206p
分類 673.9
件名 サービス業
注記 文献あり
要旨 本書における構成の特色としては、サービス・マーケティングの概念を基礎に、サービス・マネジメントへの展開を行う。そのため、筆者が以前より思い描いていた書物のスタイルすなわち、理論と関連するケース・スタディーならびにその分析方法も提示した。
目次 第1章 サービス業の位置付けと動向(サービス産業の位置付け;サービス業の生産性と経営動向);第2章 サービス・マーケティング(マーケティングにおけるサービス概念の変遷;サービスの基本的な特質 ほか);第3章 サービス・マネジメント(期待と満足による利益管理;サービスの品質管理 ほか);第4章 実証的研究(非営利組織体のサービス・マネジメント―アーツ・マネジメントにおける価格と満足の構造;サービス業におけるマネジメント・コントロール―スポーツ・クラブにおける事業部制組織と収益構造 ほか);第5章 サービス産業政策と教育プログラム(サービス産業に対するアメリカ政府の支援;サービス・マーケティング教育プログラム ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-496-03628-2
書誌番号 1103065740
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103065740

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.9/1427 一般書 利用可 - 2030500051 iLisvirtual