平凡社新書 --
三田村蕗子 /著   -- 平凡社 -- 2004.4 -- 18cm -- 214p

資料詳細

タイトル ブランドビジネス
シリーズ名 平凡社新書
著者名等 三田村蕗子 /著  
出版 平凡社 2004.4
大きさ等 18cm 214p
分類 675
件名 マーケッティング , 商標
注記 文献あり
著者紹介 1960年福岡県生まれ。津田塾大学卒業後、マーケティング会社などを経て、現在フリーのジャーナリスト。流通業を中心に、ビジネス全般に関わるテーマを追いかける。現在、ビジネス雑誌、流通専門誌、インターネット誌を中心に活動。
内容紹介 日本人のブランド好きをさらに煽る、海外スーパーブランドの方法論とは。なぜルイ・ヴィトンがひとり勝ちなのか。ブランド熱愛史、二次流通市場など、多角的視点から語る、ブランドビジネスの全貌を解き明かす。
要旨 「日本人は、魔法が好きなんだと思います。それも大勢で見る魔法が。日本人は良い意味で幼稚、若い国民です。あと一〇〇〇年は成熟しないでしょうね」イタリアのある有名ブランド日本法人社長の言葉である。ブランド物が大好きな日本人は、まさに皆この「魔法」にかかっているようだ。そのブランド好きをさらに煽る、海外スーパーブランドの方法論とは。なぜルイ・ヴィトンがひとり勝ちなのか。その好調さに死角はないのか。二次流通の実情、日本人の「ブランド熱愛史」、ブランドの新動向など、多角的観点からブランドビジネスの全貌を解き明かす。
目次 第1章 日本人に愛されたブランド―ルイ・ヴィトンの勝因;第2章 日本人ブランド熱愛史;第3章 ライセンスブランドの不思議;第4章 ブランドが切り開く中古品マーケット;第5章 ブランドビジネスの舞台裏;第6章 変わるブランドビジネス;第7章 ブランドと日本人
ISBN(13)、ISBN    4-582-85220-3
書誌番号 1104029504
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104029504

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ミ 一般書 利用可 - 2031917690 iLisvirtual