横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
ブランドビジネス
平凡社新書
--
三田村蕗子
/著 --
平凡社 -- 2004.4 -- 18cm -- 214p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
ブランドビジネス
シリーズ名
平凡社新書
著者名等
三田村蕗子
/著
出版
平凡社 2004.4
大きさ等
18cm 214p
分類
675
件名
マーケッティング
,
商標
注記
文献あり
著者紹介
1960年福岡県生まれ。津田塾大学卒業後、マーケティング会社などを経て、現在フリーのジャーナリスト。流通業を中心に、ビジネス全般に関わるテーマを追いかける。現在、ビジネス雑誌、流通専門誌、インターネット誌を中心に活動。
内容紹介
日本人のブランド好きをさらに煽る、海外スーパーブランドの方法論とは。なぜルイ・ヴィトンがひとり勝ちなのか。ブランド熱愛史、二次流通市場など、多角的視点から語る、ブランドビジネスの全貌を解き明かす。
要旨
「日本人は、魔法が好きなんだと思います。それも大勢で見る魔法が。日本人は良い意味で幼稚、若い国民です。あと一〇〇〇年は成熟しないでしょうね」イタリアのある有名ブランド日本法人社長の言葉である。ブランド物が大好きな日本人は、まさに皆この「魔法」にかかっているようだ。そのブランド好きをさらに煽る、海外スーパーブランドの方法論とは。なぜルイ・ヴィトンがひとり勝ちなのか。その好調さに死角はないのか。二次流通の実情、日本人の「ブランド熱愛史」、ブランドの新動向など、多角的観点からブランドビジネスの全貌を解き明かす。
目次
第1章 日本人に愛されたブランド―ルイ・ヴィトンの勝因;第2章 日本人ブランド熱愛史;第3章 ライセンスブランドの不思議;第4章 ブランドが切り開く中古品マーケット;第5章 ブランドビジネスの舞台裏;第6章 変わるブランドビジネス;第7章 ブランドと日本人
ISBN(13)、ISBN
4-582-85220-3
書誌番号
1104029504
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104029504
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
Map
675/ミ
一般書
利用可
-
2031917690
ページの先頭へ