第13版 --
清水公一 /著   -- 創成社 -- 2004.4 -- 22cm -- 400p

資料詳細

タイトル 広告の理論と戦略
版情報 第13版
著者名等 清水公一 /著  
出版 創成社 2004.4
大きさ等 22cm 400p
分類 674.1
件名 広告
注記 索引あり
要旨 本書で述べる広告理論及び広告戦略はコ・マーケティングのフレームワーク、“7Cs COMPASS MODEL”に基づいて組み立ててある。したがって、広告をプロモーションではなく、より広いコミュニケーションのカテゴリーに位置づけて論じている。第13版では、IMCとは何かということについて取り上げ、シュルツ教授等のIMC Planing Modelを参考にし、著者が作成した“IMC DYNAMIC COMPASS MODEL”を紹介。さらに第8章第2節は全面改訂し、わが国の広告プラニング・モデルとして、電通、博報堂、ADKの多媒体の最適選択モデルを含めた最新のモデルを取り上げた。日本広告学会賞受賞。
目次 現代における広告の機能と定義および種類;世界およびわが国における広告の発展;低成長時代のコ・マーケティングにおける広告の位置づけ;コミュニケーション・プロセスと送り手の組織、受け手の保護;広告計画のプロセスと広告予算の編成;広告媒体の特性と料金体系;広告媒体戦略とエンピリカル・データ;海外およびわが国の広告管理システム・モデル;広告表現戦略と広告制作プロセス;広告効果測定基準とその測定手法;インボルブメントと消費者意思決定プロセス;IMCとマーケティング・コミュニケーションの諸ツール
ISBN(13)、ISBN    4-7944-2174-5
書誌番号 1104034325
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104034325

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674.1/3/2004 一般書 利用可 - 2032023463 iLisvirtual