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【図書】
広告の理論と戦略
第13版 --
清水公一
/著 --
創成社 -- 2004.4 -- 22cm -- 400p
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資料詳細
タイトル
広告の理論と戦略
版情報
第13版
著者名等
清水公一
/著
出版
創成社 2004.4
大きさ等
22cm 400p
分類
674.1
件名
広告
注記
索引あり
要旨
本書で述べる広告理論及び広告戦略はコ・マーケティングのフレームワーク、“7Cs COMPASS MODEL”に基づいて組み立ててある。したがって、広告をプロモーションではなく、より広いコミュニケーションのカテゴリーに位置づけて論じている。第13版では、IMCとは何かということについて取り上げ、シュルツ教授等のIMC Planing Modelを参考にし、著者が作成した“IMC DYNAMIC COMPASS MODEL”を紹介。さらに第8章第2節は全面改訂し、わが国の広告プラニング・モデルとして、電通、博報堂、ADKの多媒体の最適選択モデルを含めた最新のモデルを取り上げた。日本広告学会賞受賞。
目次
現代における広告の機能と定義および種類;世界およびわが国における広告の発展;低成長時代のコ・マーケティングにおける広告の位置づけ;コミュニケーション・プロセスと送り手の組織、受け手の保護;広告計画のプロセスと広告予算の編成;広告媒体の特性と料金体系;広告媒体戦略とエンピリカル・データ;海外およびわが国の広告管理システム・モデル;広告表現戦略と広告制作プロセス;広告効果測定基準とその測定手法;インボルブメントと消費者意思決定プロセス;IMCとマーケティング・コミュニケーションの諸ツール
ISBN(13)、ISBN
4-7944-2174-5
書誌番号
1104034325
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104034325
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所蔵
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1
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所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
書庫
674.1/3/2004
一般書
利用可
-
2032023463
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