山田敦郎 /著   -- 税務経理協会 -- 2004.10 -- 20cm -- 173p

資料詳細

タイトル 探求メジャーブランドへの道
著者名等 山田敦郎 /著  
出版 税務経理協会 2004.10
大きさ等 20cm 173p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 文献あり
著者紹介 1953年兵庫県生まれ。76年慶應義塾大学法学部卒。日本楽器嘱託としてデザインを学び、大学在学中に企業イメージをデザインする組織を立ち上げる。76年丸紅入社。87年同社退職後、グラムコ(株)設立。現在まで同社代表取締役。日本CI会議体幹事。
内容紹介 多くの実績を持つブランディング専業ファーム・グラムコ社の代表である著者が、その豊富な経験を踏まえて、ブランドの基本コンセプトの作り方や具体的な構築方法を、事例とオリジナルイラストでわかりやすく伝える。
要旨 「モノを売りたい」「お客様に好感をもたれたい」「世界の企業と戦っていきたい」…。実力を伴う強いブランドを構築できたなら、その願いはきっと実現できます。多くの実績を持つブランディング専業ファーム・グラムコ社の代表である著者が、その豊富な経験を踏まえて、ブランドの基本コンセプトのつくり方や、具体的な構築方法を、事例とオリジナルイラストでわかりやすく伝えます。
目次 第1章 どうしていま、ブランドなのか?!;第2章 ブランド形成の3大要件とは?そしてBIとは?;第3章 ブランド体験と、そのコンタクトポイントとは?;第4章 ブランドの構造とは?ワンブランドとマルチブランドとは?;第5章 ブランドデザインとは?クリエイティブブランディングとは?;第6章 インターナルブランディングとは?ブランドブックとは?;第7章 実践。ブランディング道場;付録 グラムコ定期ブランド調査・2004年版(抜粋)
ISBN(13)、ISBN    4-419-04464-0
書誌番号 1104075299
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104075299

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1036 一般書 利用可 - 2032875591 iLisvirtual