横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
探求メジャーブランドへの道
山田敦郎
/著 --
税務経理協会 -- 2004.10 -- 20cm -- 173p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
探求メジャーブランドへの道
著者名等
山田敦郎
/著
出版
税務経理協会 2004.10
大きさ等
20cm 173p
分類
675
件名
マーケッティング
注記
文献あり
著者紹介
1953年兵庫県生まれ。76年慶應義塾大学法学部卒。日本楽器嘱託としてデザインを学び、大学在学中に企業イメージをデザインする組織を立ち上げる。76年丸紅入社。87年同社退職後、グラムコ(株)設立。現在まで同社代表取締役。日本CI会議体幹事。
内容紹介
多くの実績を持つブランディング専業ファーム・グラムコ社の代表である著者が、その豊富な経験を踏まえて、ブランドの基本コンセプトの作り方や具体的な構築方法を、事例とオリジナルイラストでわかりやすく伝える。
要旨
「モノを売りたい」「お客様に好感をもたれたい」「世界の企業と戦っていきたい」…。実力を伴う強いブランドを構築できたなら、その願いはきっと実現できます。多くの実績を持つブランディング専業ファーム・グラムコ社の代表である著者が、その豊富な経験を踏まえて、ブランドの基本コンセプトのつくり方や、具体的な構築方法を、事例とオリジナルイラストでわかりやすく伝えます。
目次
第1章 どうしていま、ブランドなのか?!;第2章 ブランド形成の3大要件とは?そしてBIとは?;第3章 ブランド体験と、そのコンタクトポイントとは?;第4章 ブランドの構造とは?ワンブランドとマルチブランドとは?;第5章 ブランドデザインとは?クリエイティブブランディングとは?;第6章 インターナルブランディングとは?ブランドブックとは?;第7章 実践。ブランディング道場;付録 グラムコ定期ブランド調査・2004年版(抜粋)
ISBN(13)、ISBN
4-419-04464-0
書誌番号
1104075299
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104075299
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
書庫
675/1036
一般書
利用可
-
2032875591
ページの先頭へ