前田泉 /著   -- 日本評論社 -- 2005.6 -- 21cm -- 133p

資料詳細

タイトル 実践! 患者満足度アップ
著者名等 前田泉 /著  
出版 日本評論社 2005.6
大きさ等 21cm 133p
分類 498.16
件名 病院管理
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1963年生まれ。東北大学卒。英国国立レスター大学経営学修士課程修了。外資系製薬会社にてマーケティングに従事後、2004年医療マーケティング会社スナッジ・ラボ(株)設立。代表取締役。日本インターネット医療協議会運営委員、日本プライマリ・ケア学会員。
内容紹介 高い満足度を提供する医師や病院への継続受診や、口コミで患者が集まる。本書では「目の前の患者さんに向き合えば、必ず満足度は向上する」など、実際に満足度を高めるためのコミュニケーションスキルを紹介。
目次 第1章 患者視点による医療変革の波;第2章 患者満足度の解剖学;第3章 患者の受療行動を決める患者満足度;第4章 効果的に患者満足度を高めるコミュニケーションの実践;第5章 患者満足度による医療経営の実践;第6章 患者調査の新しい潮流
ISBN(13)、ISBN    4-535-98251-1
書誌番号 1105040584
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105040584

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 498.1/1909 一般書 利用可 - 2034567355 iLisvirtual