横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
実践! 患者満足度アップ
前田泉
/著 --
日本評論社 -- 2005.6 -- 21cm -- 133p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
実践! 患者満足度アップ
著者名等
前田泉
/著
出版
日本評論社 2005.6
大きさ等
21cm 133p
分類
498.16
件名
病院管理
注記
文献あり 索引あり
著者紹介
1963年生まれ。東北大学卒。英国国立レスター大学経営学修士課程修了。外資系製薬会社にてマーケティングに従事後、2004年医療マーケティング会社スナッジ・ラボ(株)設立。代表取締役。日本インターネット医療協議会運営委員、日本プライマリ・ケア学会員。
内容紹介
高い満足度を提供する医師や病院への継続受診や、口コミで患者が集まる。本書では「目の前の患者さんに向き合えば、必ず満足度は向上する」など、実際に満足度を高めるためのコミュニケーションスキルを紹介。
目次
第1章 患者視点による医療変革の波;第2章 患者満足度の解剖学;第3章 患者の受療行動を決める患者満足度;第4章 効果的に患者満足度を高めるコミュニケーションの実践;第5章 患者満足度による医療経営の実践;第6章 患者調査の新しい潮流
ISBN(13)、ISBN
4-535-98251-1
書誌番号
1105040584
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105040584
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
書庫
498.1/1909
一般書
利用可
-
2034567355
ページの先頭へ