井上昭正 /著   -- 清流出版 -- 2006.8 -- 19cm -- 205p

資料詳細

タイトル あんぱんはなぜ売れ続けるのか
著者名等 井上昭正 /著  
出版 清流出版 2006.8
大きさ等 19cm 205p
分類 675
件名 マーケッティング
著者紹介 中国大連生まれ。早稲田大学大学院経済学研究科修了。(株)国際経営協力センター代表取締役、国際協力ユースセンター会長。国内外で経営コンサルタント、国際協力専門家として活躍中。
内容紹介 100年以上にわたり、激動・激変の荒波を乗り越えて今日に至った企業が、どのような自社独自のマーケティング戦略を駆使・展開してきたか。優良企業7社の事例を見ながら理論的な解説を加え、その成功の謎を解く。
要旨 本書は、100年以上の長きにわたり、激動・激変の荒波を乗り越えて今日に至った企業が、いったいどのような自社独自のマーケティング戦略を駆使・展開してきたのかを明らかにするものです。日本人には馴染みの深い優良企業7社を選び、これら7社のマーケティング戦略の実践的な事例をみながら、理論的な解説を加え、その成功の謎解きをしました。
目次 第1幕 日本初・和洋食文化を創造した木村屋總本店の「桜あんぱん」;第2幕 世界初・世界オンリーワンの「金鳥の渦巻」かとり線香;第3章 家族の一員として愛され続ける「キユーピーマヨネーズ」;第4幕 日本を世界に輝かせた「田崎真珠」;第5幕 健康長寿に貢献する「カゴメ・ブランド」;第6幕 オフィスを革新するイノベーターの「イトーキ」;第7幕 「書く文化」を継承・創造する「ゼブラ・ブランド」
ISBN(13)、ISBN    4-86029-170-0
書誌番号 1106055267
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106055267

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/イ 一般書 利用可 - 2037366369 iLisvirtual