横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
あんぱんはなぜ売れ続けるのか
井上昭正
/著 --
清流出版 -- 2006.8 -- 19cm -- 205p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
あんぱんはなぜ売れ続けるのか
著者名等
井上昭正
/著
出版
清流出版 2006.8
大きさ等
19cm 205p
分類
675
件名
マーケッティング
著者紹介
中国大連生まれ。早稲田大学大学院経済学研究科修了。(株)国際経営協力センター代表取締役、国際協力ユースセンター会長。国内外で経営コンサルタント、国際協力専門家として活躍中。
内容紹介
100年以上にわたり、激動・激変の荒波を乗り越えて今日に至った企業が、どのような自社独自のマーケティング戦略を駆使・展開してきたか。優良企業7社の事例を見ながら理論的な解説を加え、その成功の謎を解く。
要旨
本書は、100年以上の長きにわたり、激動・激変の荒波を乗り越えて今日に至った企業が、いったいどのような自社独自のマーケティング戦略を駆使・展開してきたのかを明らかにするものです。日本人には馴染みの深い優良企業7社を選び、これら7社のマーケティング戦略の実践的な事例をみながら、理論的な解説を加え、その成功の謎解きをしました。
目次
第1幕 日本初・和洋食文化を創造した木村屋總本店の「桜あんぱん」;第2幕 世界初・世界オンリーワンの「金鳥の渦巻」かとり線香;第3章 家族の一員として愛され続ける「キユーピーマヨネーズ」;第4幕 日本を世界に輝かせた「田崎真珠」;第5幕 健康長寿に貢献する「カゴメ・ブランド」;第6幕 オフィスを革新するイノベーターの「イトーキ」;第7幕 「書く文化」を継承・創造する「ゼブラ・ブランド」
ISBN(13)、ISBN
4-86029-170-0
書誌番号
1106055267
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106055267
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
Map
675/イ
一般書
利用可
-
2037366369
ページの先頭へ