組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察 -- Hakuto management --
マイケル・D.ハット /著, トーマス・W.スペイ /著, 笠原英一 /解説・訳   -- 白桃書房 -- 2009.10 -- 22cm -- 698p

資料詳細

タイトル 産業財マーケティング・マネジメント
副書名 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察
シリーズ名 Hakuto management
著者名等 マイケル・D.ハット /著, トーマス・W.スペイ /著, 笠原英一 /解説・訳  
出版 白桃書房 2009.10
大きさ等 22cm 698p
分類 675
件名 マーケッティング , 生産財
注記 Business marketing management./の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【ハット】アリゾナ州立大学のW・P・ケアリー・スクール・オブ・ビジネスのマーケティング教授。マイアミ大学およびバーモント大学でも教鞭を執っている。一貫して産業財マーケティングおよび戦略的マーケティングの分野における研究と教育に携わってきた。リチャード・ベッカー賞受賞。
内容紹介 営利企業、政府機関、公益機関などの組織顧客のニーズを探索し、それに対するソリューションを提供する企業マーケティング活動に関する研究書。実務家がマーケット施策を検討する際にも参照できる1冊。
要旨 営利企業、政府機関、公益機関などの組織顧客のニーズを探索し、それに対するソリューションを提供する企業マーケティング活動に関する研究書。産業財のマーケットを、顧客の集合体としての市場、市場における特定顧客との関係性、その顧客の購買センターという3つの次元でとらえつつ、製品、価格、流通、販売促進という伝統的なマーケティングの理論体系にフィットさせてプログラムを構築。
目次 第1部 産業財マーケティングを取り巻く環境(産業財マーケティングの視点;産業財市場:組織顧客に対する見方;組織の購買行動);第2部 産業財マーケティングにおける関係性管理(産業財市場向け顧客関係性管理の戦略;産業財市場のためのeコマース戦略;サプライチェーン管理);第3部 市場機会を評価する(産業財市場の細分化;組織需要の分析);第4部 産業財マーケティング戦略を構築する(産業財マーケティングの計画:戦略的視点;グローバル市場のための産業財マーケティング戦略;産業財市場のための製品管理;イノベーションの管理および新しい産業財の開発;企業市場向けサービスの管理;産業財流通におけるチャネル管理;産業財市場の価格設定戦略;産業財のマーケティング・コミュニケーション:広告と販売促進;産業財のマーケティング・コミュニケーション:営業機能の管理)
ISBN(13)、ISBN 978-4-561-66186-3   4-561-66186-7
書誌番号 1109076181
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109076181

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ハ 一般書 利用可 - 2043557672 iLisvirtual