できるナースの必須スキル!プロの対応法でテキパキ解決 -- Pal NMM books --
濱川博招 /共著, 島川久美子 /共著   -- ぱる出版 -- 2010.6 -- 21cm -- 206p

資料詳細

タイトル 病院のクレーム対応の基本
副書名 できるナースの必須スキル!プロの対応法でテキパキ解決
シリーズ名 Pal NMM books
著者名等 濱川博招 /共著, 島川久美子 /共著  
出版 ぱる出版 2010.6
大きさ等 21cm 206p
分類 498.16
件名 病院管理 , 苦情処理
注記 文献あり
著者紹介 【濱川】1954年生まれ。関西大学法学部卒。経営コンサルティング会社ウィ・キャン代表。顧客満足向上・患者満足向上のスペシャリスト。クレーム対応のプロフェッショナルとして、多くの医療機関、企業、サービス業で実績を上げるとともに、講演、研修、執筆も精力的に行なう。
内容紹介 クレーム対応時の心構え、接し方、聞き方、質問法、相手を怒らせない口のきき方まで、クレーム対応に欠かせない基本技術を解説。具体的な言葉の選び方なども紹介した、医療現場ですぐ使える1冊。
目次 第1章 病院のクレームは患者からのプレゼント;第2章 医療従事者と患者の目から見たクレーム発生のメカニズム;第3章 クレームに強い病院の作り方;第4章 病院のクレーム対応マニュアル・完璧マニュアル;第5章 クレーム対応力がアップする50の基本とコツ(口の聞き方・しぐさのポイント);第6章 もっとクレームが増えるしくみを作って理想の病院づくりに活かそう
ISBN(13)、ISBN 978-4-8272-0563-3   4-8272-0563-9
書誌番号 1110040199
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110040199

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
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