北山節子 /著   -- 幻冬舎 -- 2011.9 -- 21cm -- 158p

資料詳細

タイトル 知識ゼロからの接客入門
著者名等 北山節子 /著  
出版 幻冬舎 2011.9
大きさ等 21cm 158p
分類 673.3
件名 販売
著者紹介 1968年東京都生まれ。浦和短期大学卒業後、オンワード樫山入社。新宿伊勢丹CKカルバン・クライン店で90年代後半に店長として勤務。同ブランドの売り場単位売上日本一を記録。同社退社後、接客アドバイザーとして、執筆、講演、店頭指導を行っている。著書に「接客販売入門」など。
内容紹介 「売れる」店には笑顔の店員がいる。感じのよいセールストークとホスピタリティ、お客さまの心を動かす商品提案、タイプ別・状況別の接客などを解説。接客現場の声も掲載。スタッフとお店が成長するアドバイス満載。
要旨 感じのよいセールストーク。お客さまの心を動かす商品提案。スタッフとお店が成長するアドバイス満載。
目次 1 お客さまと接する前にできること(口角アップ―まずは口角アップ!第一印象は練習で改善できる;顔―心からのほほえみが、お店の「引力」に ほか);2 感じのよいセールストークとホスピタリティ(聞く力―接客上手は聞き上手。話す前に、聞ける耳を養う;思いやりのひと言―テキパキ接客より、丁寧な接客を ほか);3 お客さまの心を動かす商品提案(「売らなきゃ」からの解放1―「売る」から「買っていただく」へ意識を切り替える;「売らなきゃ」からの解放2―「私もほしいんです」こそ、最強のセールストーク ほか);4 タイプ別・状況別の接客(タイプ1―「コワモテ」なお客さま。ごあいさつも控えめに;タイプ2―「人見知り」のお客さま。ゆっくりと不安を取り除く ほか);5 接客の応用(ビジュアル・マーチャンダイジング―「視覚の接客」VMD。目に入るものすべてが購買の決め手;ビジュアル・プレゼンテーション1―お客さまの目を磁石のように引きつける ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-344-90233-6   4-344-90233-5
書誌番号 1111065719
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111065719

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 673 一般書 利用可 - 2047052311 iLisvirtual