横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
知識ゼロからの接客入門
北山節子
/著 --
幻冬舎 -- 2011.9 -- 21cm -- 158p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
知識ゼロからの接客入門
著者名等
北山節子
/著
出版
幻冬舎 2011.9
大きさ等
21cm 158p
分類
673.3
件名
販売
著者紹介
1968年東京都生まれ。浦和短期大学卒業後、オンワード樫山入社。新宿伊勢丹CKカルバン・クライン店で90年代後半に店長として勤務。同ブランドの売り場単位売上日本一を記録。同社退社後、接客アドバイザーとして、執筆、講演、店頭指導を行っている。著書に「接客販売入門」など。
内容紹介
「売れる」店には笑顔の店員がいる。感じのよいセールストークとホスピタリティ、お客さまの心を動かす商品提案、タイプ別・状況別の接客などを解説。接客現場の声も掲載。スタッフとお店が成長するアドバイス満載。
要旨
感じのよいセールストーク。お客さまの心を動かす商品提案。スタッフとお店が成長するアドバイス満載。
目次
1 お客さまと接する前にできること(口角アップ―まずは口角アップ!第一印象は練習で改善できる;顔―心からのほほえみが、お店の「引力」に ほか);2 感じのよいセールストークとホスピタリティ(聞く力―接客上手は聞き上手。話す前に、聞ける耳を養う;思いやりのひと言―テキパキ接客より、丁寧な接客を ほか);3 お客さまの心を動かす商品提案(「売らなきゃ」からの解放1―「売る」から「買っていただく」へ意識を切り替える;「売らなきゃ」からの解放2―「私もほしいんです」こそ、最強のセールストーク ほか);4 タイプ別・状況別の接客(タイプ1―「コワモテ」なお客さま。ごあいさつも控えめに;タイプ2―「人見知り」のお客さま。ゆっくりと不安を取り除く ほか);5 接客の応用(ビジュアル・マーチャンダイジング―「視覚の接客」VMD。目に入るものすべてが購買の決め手;ビジュアル・プレゼンテーション1―お客さまの目を磁石のように引きつける ほか)
ISBN(13)、ISBN
978-4-344-90233-6 4-344-90233-5
書誌番号
1111065719
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111065719
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
栄
公開
Map
673
一般書
利用可
-
2047052311
ページの先頭へ