商談、電話対応など仕事で使う敬語がわかる -- 仕事の基本 --
タクト&アクト /著, 青木テル /監修   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2012.3 -- 19cm -- 189p

資料詳細

タイトル 正しい敬語が身につく本
副書名 商談、電話対応など仕事で使う敬語がわかる
シリーズ名 仕事の基本
著者名等 タクト&アクト /著, 青木テル /監修  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2012.3
大きさ等 19cm 189p
分類 336.47
件名 企業内教育 , 話しかた , 敬語
著者紹介 新潟大学教育学部卒。新潟県立高等学校教諭、放送業界を経て、1980年マネジメントサービスセンター入社、コンサルタントの道を歩む。85年主席コンサルタント。88年(株)タクト&アクト設立、代表取締役。講演・講師としても活躍中。
内容紹介 訪問先、電話応対、ビジネス文書、冠婚葬祭など様々なビジネスシーンに対応可能な敬語表現をコンパクトにまとめた1冊。敬語の役割、種類、使い分けをする意味など、正しい敬語が身につく解説が充実。
要旨 敬語の基本から、電話応対、商談、ビジネス文書の敬語表現まで、これ一冊で、敬語の正しいつかい方が身につきます。
目次 第1章 ありがち!敬語の間違い表現;第2章 ビジネスシーン別ひとこと敬語;第3章 しっかり身につけたい!敬語の基礎知識;第4章 伝わる!電話応対での言葉づかい;第5章 完成度アップ!ビジネス文書のコツ;第6章 いざというとき安心!冠婚葬祭での敬語表現
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-1838-3   4-8207-1838-X
書誌番号 1112020216
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112020216

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 336.4 一般書 利用可 - 2048652916 iLisvirtual