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新版 --
ジョン・スポールストラ /著, 佐々木寛子 /訳   -- フォレスト出版 -- 2025.4 -- 19cm -- 352p

資料詳細

タイトル エスキモーに氷を売る
版情報 新版
著者名等 ジョン・スポールストラ /著, 佐々木寛子 /訳  
出版 フォレスト出版 2025.4
大きさ等 19cm 352p
分類 675
件名 マーケティング
注記 原タイトル:ICE TO THE ESKIMOS
注記 初版:きこ書房 2000年刊
著者紹介 【ジョン・スポールストラ】1968年ノートルダム大学(コミュニケーション専攻)卒業。デンバー・ナゲッツ社長兼CEOなどを経て、1991年、ニュージャージー・ネッツの社長兼CEOとなる。ネッツ引退後はSROパートナーズを設立し、会長に就任。現在はマンダレー・スポーツ・エンターテインメントの社長を務めている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 魅力のない商品を、いかにセールスするか?たとえ誰も欲しがらない商品でも売れる、独自のマーケティング理論の原則と考え方を、わかりやすく伝授する。NBA最弱チームを高収益チームに変貌させた伝説のマーケターによる世界的ベストセラーを新訳。
要旨 観客動員数最下位のNBAチームを最弱のまま高収益チームに変貌させた、伝説のマーケターの名著が新訳で新登場!魅力のない商品を、いかにセールスするか?奇跡のマーケティング・バイブル。世界的ベストセラー。
目次 第1章 「己を知る」がマーケティングの原点;第2章 既存顧客の購入頻度を高める;第3章 顧客が買おうと思う少し前にアプローチする;第4章 新規顧客の獲得には、社長が率先して取り組め;第5章 ミスにボーナスを出そう;第6章 新商品頼みではなく、マーケティング・イノベーションを;第7章 「イノベーションのゲリラ集団」を結成せよ;第8章 顧客が買いたがる商品だけ売る、少しだけ多く売る;第9章 常に顧客のいる場の空気を感じる;第10章 自社商品に興味がある人だけをターゲットにする―セグメント・オブ・ワン・マーケティング;第11章 リサーチに騙されちゃいけない;第12章 クライアントを正真正銘のヒーローにする;第13章 古い社内常識で、エースをつぶすな;第14章 あえて「相手にとって良すぎる条件」を持ちかける;第15章 間接部門をマーケティングツールとして活かす;第16章 捨てる顧客は選べ;第17章 経営が厳しいときほど、営業を増やす
ISBN(13)、ISBN 978-4-86680-304-3   4-86680-304-5
書誌番号 1124070038
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124070038

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 5 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/ス 一般書 貸出中 - 2077764090 iLisvirtual
都筑 公開 675 一般書 予約受取待 - 2077873956 iLisvirtual