講談社ビジネス --
塩沢茂 /著   -- 講談社 -- 1988.1 -- 19cm -- 238p

資料詳細

タイトル NTTのイメージ戦略
シリーズ名 講談社ビジネス
著者名等 塩沢茂 /著  
出版 講談社 1988.1
大きさ等 19cm 238p
分類 694.3
件名 日本電信電話株式会社
要旨 日本最大の組織はこうしてイメージを変え、業績を伸ばした!いまのNTTにかつての電電公社の面影はない。変身のための具体的戦略をさぐり、企業イメージがいかに観績にはねかえるかを示す待望の書。
目次 第1章 広報活動(電話局とのイメージギャップ;役員と現場職員との対話);第2章 真藤社長のリーダーシップ(社長と社員の往復書簡;電話局のイメージ急落と呼称問題);第3章 “協調と競争”(社員教育;大成功を収めたフリーダイヤルのCM);第4章 新規事業開発(電話局の統廃合;NTT本体のスリム化と子会社戦略);第5章 NTTの向うべき方向(なぜ番号案内は有料化しないのか;電話事業サポート本部)
ISBN(13)、ISBN    4-06-192810-4
書誌番号 1190267662
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190267662

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 694.3/29 一般書 利用可 - 0003674789 iLisvirtual