教育情報工学シリーズ --
織田守矢,下村勉 /共著,     -- コロナ社 -- 1989.2 -- 22cm -- 185p

資料詳細

タイトル 概念形成と評価
シリーズ名 教育情報工学シリーズ
著者名等 織田守矢,下村勉 /共著,    
出版 コロナ社 1989.2
大きさ等 22cm 185p
分類 371.41
件名 学習心理学 , 電子計算機と教育
内容 参考文献:p179~182
要旨 本書は、「教育情報工学シリーズ」の第3巻である。ここでは、学習者が知識を習得する過程を「概念形成と評価」の観点から、多面的に取り上げることにする。特に、学習者の知識習得の行動を、その結果である「習得された知識」だけに焦点を合わせるのではなくて、「知識を習得する過程」をより重視することによって、理解してみたいと思う。
目次 1 学習内容の構造的な理解;2 概念の伝達と形成;3 テレビ講義の構造;4 推論の過程;5 統合評価法―考え方と方法;6 統合評価法の実践例
ISBN(13)、ISBN    4-339-02523-2
書誌番号 1190295761
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190295761

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 371.4/697 一般書 利用可 - 0003722660 iLisvirtual