普及版 --
渥美俊一 /著   -- 商業界 -- 2000.03 -- 19cm -- 269p

資料詳細

タイトル SSM(スーパースーパーマーケット)に軌道をとれ
版情報 普及版
著者名等 渥美俊一 /著  
出版 商業界 2000.03
大きさ等 19cm 269p
分類 673.8
件名 スーパーマーケット
内容 索引あり
要旨 本書は、SMからSSMへの転換の具体的な勧めとともに、その基本の考え方と絶対守らねばならぬ経営原則とをまとめたものだ。アメリカのSSMの経営経験と、若干のわが国における実験的体験との上に、SSM経営の理論体系の一部として、各論が叙述されている。
目次 第1部 資金を調達する―マネー対策;第2部 立地を取得する―ロケーション対策;第3部 店舗構造を設計する―ストア・プランニング対策1;第4部 店舗を建築する―ストア・プランニング対策2;第5部 売場構成を決定する―スペース・アロケーション対策;第6部 商品を仕入れ・調達する―バイイング対策;第7部 売価を下げる―プライス対策;第8部 売場作業を削減する―オペレーション対策;第9部 組織を変える―マンパワー対策;第10部 商圏を調べ商勢圏をつくる―ドミナントエイリア対策;第11部 究極のSSMを研究する―アルバートソンズ・スタディ
ISBN(13)、ISBN    4-7855-0188-X
書誌番号 1100017832
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100017832

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.8/372 一般書 利用可 - 2019162926 iLisvirtual