文春新書 --
佐野山寛太 /著   -- 文藝春秋 -- 2000.04 -- 18cm -- 238p

資料詳細

タイトル 現代広告の読み方
シリーズ名 文春新書
著者名等 佐野山寛太 /著  
出版 文藝春秋 2000.04
大きさ等 18cm 238p
分類 674
件名 広告
要旨 二十世紀は「広告の世紀」である。現代人は一日に何千という広告と「広告的情報」に接して、商品を買うばかりでなく、生活も人生も知らず知らずのうちに、方向付けられているのだ。高度に発達した情報・広告的社会を生きるためには、それらを主体的に取捨選択する力が必要となる。広告を読むことは、時代を、社会を、そして人間を読むことである。
目次 1 広告の構造(満足仮説;鏡よ鏡;アイデンティティ ほか);2 広告を読む(ベネトンの挑戦;ルイ・ヴィトンの魂胆;ナイキの啓蒙 ほか);3 メディアメッセージの読み方(広告的情報;テレビのメッセージ;流行現象とマスメディア ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-16-660101-6
書誌番号 1100023048
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100023048

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674/322 一般書 利用可 - 2019463810 iLisvirtual