陳晋 /著   -- 信山社出版 -- 2000.06 -- 22cm -- 350p

資料詳細

タイトル 中国乗用車企業の成長戦略
著者名等 陳晋 /著  
出版 信山社出版 2000.06
大きさ等 22cm 350p
分類 537.09
件名 自動車工業-中国
内容 文献あり 索引あり
要旨 本書は、中国経済の発展にとって重要な要素になりつつある乗用車産業を取り上げ、この分野に参入して大量生産体制の確立を目指した諸企業が、いかにして環境変動や自社の経営資源に適合した成長戦略を構築してきたかを実証し、検討するものである。
目次 第1章 序論;第2章 分析の枠組:環境変化と企業戦略の策定・実行プロセス;第3章 中国自動車産業の歴史的沿革と乗用車中心への移行;第4章 上海自工におけるコア能力の集中強化戦略;第5章 天津自工における市場機会の探求適合戦略;第6章 第一自動車における政府政策の適応活用戦略;第7章 パターンの違った停滞3社における失敗原因の分析;第8章 戦略パフォーマンス:総合比較;第9章 総括と今後の課題;補章 中国軍需産業における企業の乗用車生産進出とグローバル化
ISBN(13)、ISBN    4-7972-1939-4
書誌番号 1100049494
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100049494

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 537.0/474 一般書 利用可 - 2020998752 iLisvirtual