山口廣太 /著   -- 経林書房 -- 2000.12 -- 21cm -- 161p

資料詳細

タイトル マクドナルド「平日半額」戦略
著者名等 山口廣太 /著  
出版 経林書房 2000.12
大きさ等 21cm 161p
分類 673.9
件名 日本マクドナルド株式会社
要旨 本書は、「売価半額経営がなぜ実現したのか」。長期化した平成消費大不況の中で、6期連続の増収増益一人勝ちを独走する今日の日本マクドナルド経営について、そのノウハウを明らかにしたものである。
目次 日本マクドナルド挫折から再生へのプロセス―売価半額戦略誕生の背景;マーケットの徹底分析と再生戦略課題の発見;プライスニーズの発見と客数増による売上拡大策;売価半額を実現した4大技法;明確な戦略、わかりやすい戦術の提案;社員のヤル気を引き出したトップの行動指針;主要戦略(お客様の立場に立ったQSC+Vの向上;ブランドイメージの確立;競合店打倒戦略;フランチャイズビジネスの拡大;適正規模での出店戦略;組織・人材構造改革と業務改善);顧客満足と社員の幸福追求こそ再生成功の戦略ノウハウ
ISBN(13)、ISBN    4-7673-0818-6
書誌番号 1100071305
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100071305

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.9/1096 一般書 利用可 - 2023495530 iLisvirtual