現代マーケティングにおける製品戦略の形成と展開 --
米谷雅之 /著   -- 千倉書房 -- 2001.02 -- 22cm -- 268,13,12p

資料詳細

タイトル 現代製品戦略論
副書名 現代マーケティングにおける製品戦略の形成と展開
著者名等 米谷雅之 /著  
出版 千倉書房 2001.02
大きさ等 22cm 268,13,12p
分類 675.3
件名 製品計画
内容 文献あり 索引あり
要旨 本書は、現代マーケティングの製品戦略、すなわち製品の形成をめぐる企業の戦略的活動を研究の対象とする。現代製品戦略がその形成と展開の過程でもつ対抗的、動態的な性格を析出すること、そしてそれを通して現代マーケティングのダイナミズムを説明することが本書の課題である。
目次 第1部 マーケティングと製品戦略(マーケティングと製品戦略;マーケティングと製品戦略の成立と展開;製品戦略における生産志向と消費志向;製品ライフサイクル・モデルの意義と限界);第2部 製品戦略の形態(製品差別化と市場細分化;市場成熟化と計画的陳腐化;製品多様化の進展と問題;技術革新の進展と新製品開発);第3部 製品戦略のダイナミクス(製品互換性を競争戦略;製品のシステム化と企業間競争;戦略的提携の動態的性格;製品戦略の進化と発展)
ISBN(13)、ISBN    4-8051-0791-X
書誌番号 1101009309
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101009309

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.3 一般書 利用可 - 2024020307 iLisvirtual