IT時代の音楽産業 -- CK books --
岸本裕一 /著, 生明俊雄 /著   -- 中央経済社 -- 2001.10 -- 21cm -- 179p

資料詳細

タイトル J-popマーケティング
副書名 IT時代の音楽産業
シリーズ名 CK books
著者名等 岸本裕一 /著, 生明俊雄 /著  
出版 中央経済社 2001.10
大きさ等 21cm 179p
分類 767.8
件名 流行歌 , マーケッティング
要旨 本書では、ポピュラー音楽をはじめとするエンタテインメント業界を産業論の立場からとらえ直し、情報技術の進展により変貌する流通システムをくわしく紹介する。
目次 第1章 IT時代のポピュラー音楽産業の視角;第2章 J‐POP市場の展開と現状―IT時代へ突入するレコード産業;第3章 90年代のJ‐POPヒット曲の構図―タイアップソングの展開;第4章 レコード産業の流通システム―協業と合理化が進む商流と物流;第5章 原点へ返るポスト・タイアップ時代の音楽プロモーション;第6章 J‐POP市場における音楽ビデオの役割;第7章 ITが終わらせるレコード会社のカラオケ事業;第8章 テクノロジーの進展が変えるもの
ISBN(13)、ISBN    4-502-57361-2
書誌番号 1101061601
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101061601

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 767.8/1210 一般書 利用可 - 2026001741 iLisvirtual