国際ビジネス --
大阪市立大学商学部 /編   -- 有斐閣 -- 2001.10 -- 22cm -- 270p

資料詳細

タイトル ビジネス・エッセンシャルズ 3
各巻タイトル 国際ビジネス
著者名等 大阪市立大学商学部 /編  
出版 有斐閣 2001.10
大きさ等 22cm 270p
分類 335
件名 経営 , 世界企業
注記 並列タイトル:Business essentials
内容 索引あり
要旨 国際化抜きに今日のビジネス活動は語れなくなっている現在、私たちは本当にそれを理解し適応できているだろうか。日本企業が世界市場で苦戦しているのはなぜか。このようにビジネスの国際化とは何かという問題を考える際の手引書。各章にトヨタ自動車の事例を織り込み、国際ビジネスの概観がわかるよう工夫。
目次 第1部 国際ビジネスの理論(国際経営―拠点ネットワークを越えて;国際マーケティング―現地化VS標準化;グローバル戦略会計―製品開発の海外展開と原価企画;国際金融―金融自由化時代の財務戦略;貿易;国際産業立地);第2部 国際ビジネスの実践(国際戦略提携;グローバル・ブランド戦略;グローバル管理会計と組織間関係―原価企画の基底としての組織学習;アジア通貨危機と日系現地法人の対応)
ISBN(13)、ISBN    4-641-05266-2
書誌番号 1101067717
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101067717

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 335/432 一般書 利用可 - 2026065901 iLisvirtual