JIS Z 9920対応マネジメントシステムの構築法 --
下島和彦 /著, 越野裕子 /著   -- 日科技連出版社 -- 2001.12 -- 21cm -- 170p

資料詳細

タイトル すぐに使える苦情対応マニュアル・手順の作り方
副書名 JIS Z 9920対応マネジメントシステムの構築法
著者名等 下島和彦 /著, 越野裕子 /著  
出版 日科技連出版社 2001.12
大きさ等 21cm 170p
分類 365.8
件名 苦情処理
内容 文献あり 索引あり
要旨 本書では、なぜ今、苦情対応のマネジメントシステムが必要なのかについて、法制度などの視点を交えて解説。そして、JIS Z 9920を使ってマネジメントシステムを構築する方法を説明し、その具体例として、JIS Z 9920に準拠した「マニュアル」や「手順」を提案する。
目次 第1部 苦情対応マネジメントシステムの必要性(消費者保護の進展;苦情対応リスクの顕在化 ほか);第2部 JIS Z 9920「苦情対応マネジメントシステムの指針」の解説(JIS Z 9920の概要;JIS Z 9920の用語 ほか);第3部 苦情対応マネジメントシステムの実践(苦情対応マネジメントシステム構築の手順;苦情対応マネジメントシステムに必要な文書);第4部 苦情対応マネジメントシステムのモデル(モデルの前提条件;「苦情対応マニュアル」のモデル ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-8171-6097-7
書誌番号 1101080127
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101080127

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
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