顧客をつかむ勝ち組サイト32の決定的法則 --
ヤコブ・ニールセン /共著, マリー・タヒル /共著, 風工舎 /訳,   ,     -- エムディエヌコーポレーション -- 2002.04 -- 22cm -- 244p

資料詳細

タイトル ホームページ・ユーザビリティ
副書名 顧客をつかむ勝ち組サイト32の決定的法則
著者名等 ヤコブ・ニールセン /共著, マリー・タヒル /共著, 風工舎 /訳,   ,    
出版 エムディエヌコーポレーション 2002.04
大きさ等 22cm 244p
分類 547.48
件名 データ通信
注記 Homepage usability.
内容 索引あり
要旨 ウェブサイトとは、ユーザビリティ(使いやすさ)やアクセシビリティ(アクセスのしやすさ)がすべてにおける基本となって成立するものであり、それらを配慮できなければメディアとしての存在そのものを失うことにもつながりかねない。本書は、ウェブサイトの入り口である「ホームページ」に関する諸原則について、著者たちの膨大な研究と経験をベースに、まさに「ガイドライン」として導き出された集大成である。
目次 1 ホームページの勝敗はガイドラインで決まる(ホームページのガイドライン;ホームページの統計分析;ホームページのレビューにあたって);2 ユーザビリティ度を詳しくチェックする(About;Accenture;Amazon;Asia Cuisine ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-8443-5640-2
書誌番号 1102023293
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1102023293

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 547.4/2841 一般書 利用可 - 2027144147 iLisvirtual