クリストファー・ラブロック /著, ローレン・ライト /著, 小宮路雅博 /監訳, 高畑泰 /訳, 藤井大拙 /訳,   ,     -- 白桃書房 -- 2002.07 -- 22cm -- 421p

資料詳細

タイトル サービス・マーケティング原理
著者名等 クリストファー・ラブロック /著, ローレン・ライト /著, 小宮路雅博 /監訳, 高畑泰 /訳, 藤井大拙 /訳,   ,    
出版 白桃書房 2002.07
大きさ等 22cm 421p
分類 673
件名 サービス , マーケッティング
注記 Principles of service marketing and management.
要旨 本書は、サービス研究の統合的アプローチを提示するものである。サービス・マーケティングをより広いマネジメントのコンテクストの中に位置づけていることが統合性の中味である。マネジャーはどんな種類の仕事に携わっていても、マーケティング、オペレーション、人的資源管理の3つの職能が互いに緊密に結び付いていることを認識し理解せねばならない。本書はこのことを念頭に置いて、サービス・マーケティングでもサービス・マネジメントでもどちらの観点でも学ぶことができるように工夫されている。
目次 第1部 サービスの理解(なぜサービスを学ぶか;サービス・プロセスの理解 ほか);第2部 サービスによる価値の創造(生産性とクオリティ:同じコインの両面;リレーションシップ・マネジメントと顧客ロイヤルティの構築 ほか);第3部 サービス・マーケティング戦略(サービスのポジショニングとデザイン;補足的サービス要素による価値の付加 ほか);第4部 マーケティングとオペレーション、人的資源管理の統合(サービス・マーケターのための諸ツール;需要と供給能力のマネジメント ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-561-65127-6
書誌番号 1102046130
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1102046130

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673 一般書 利用可 - 2055442714 iLisvirtual